--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.28 学習記録(02/27)
今日の電話全然聞き取れなかった……orz
電話って難しいよぉ。
「ケッ、英語もできねーのかよ」っていう雰囲気が電話越しにかなり感じた。
情けないやら、悲しいやら、悔しいやら……久しぶりに凹んだな。
でもちょっと成長したなぁって思うのは、前だったらここでずっと凹んじゃって英語恐怖症になってたこと。
とにかくもっといっぱい生の英語聞いていかなきゃ!!
明日はレッスン!頑張るぞっと!

02/27(月)
文法 70分
新聞 15分
TVと語彙確認 60分
DUO復習 40分
トータル3時間05分

【今日のフレーズ】
May I ask who I am speaking to?
(お名前お伺いしていいですか?/電話で)
何かの問い合わせ、クレーム等の電話をかける時に、まず自分の名前を名乗ってから、相手の名前を知りたい時に使う。
名前を聞いていると後から何かあった時に名指しできる。
間違えてもここで"What's your name?"と言わないこと。

【今日の単語】
immune(形)免疫のある
zap(動・他)やっつける
radical(形)根本的な
premature(形)より早い

英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
