--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.26 学習記録(02/26)
今日は久しぶりに4時間。

DUOをとりあえず全部やった。
たぶん50%は忘れてるはずだから、できれば毎日5セクションずつ見直しして、9日間で1周というサイクルを作りたいなぁ……。

学校で勧められたテキストが未だにカセットテープだったりするorz
びっくりするかもしれないけど、こっちはまだカセットがオーディオに搭載されてたりするんだよね。

ついに「Basic Instinct2」(邦題「氷の微笑2」)が来月公開。
随分ポール・バーホーベンと闘ったみたいだけど、誰がどう見ても続編をやっちゃーいけない作品だよねw

02/26(日)
レッスンの宿題(FCE) 60分
TOEIC問題集(パート7)65分
文法 40分
DUO40-45 40分
TOTAL FILM(映画雑誌)リーディング 40分
トータル4時間05分

英語学習ブログランキング
Comment
私、いまだにリスニング練習にカセットテープ使ってます(笑)

MDやCDも試したのですが、数秒単位の細かい巻き戻しがやりにくいので、ディクテーションやリプロダクションには向いてないような気がします。頭出しするときははるかに便利なんですが。
じゅんや (URL) 2006/02/27 Mon 12:37 [ Edit ]
>じゅんやさん
おお!カセットってなかなか支持者が多いですね。そっかー、利点もたくさんあるんですね。
確かにCDやMP3プレイヤーは細かな巻き戻しとかには向いてませんね。
私もコレを機にカセット派になっちゃおうかな?
peko (URL) 2006/02/28 Tue 10:17 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
