--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.21 学習記録(02/20)
FCEの問題を舐めてたら、「Use Of English」で躓いた。
例文見て、指定された単語を使ってそれと似た文章を作れっていう問題。
この手のやつは苦手だわ。
言われれば分かるけど、思いつかないよぉorz
そしてTOEICのパート6がボロボロ。
やっぱりまだまだ修行が足りないな。

02/20(月)
文法 60分
FCE(Use Of English)25分
DUO Section35-42復習 50分
DUO Section43 20分
TOEIC問題集 Reading Part6 40分
トータル3時間15分

今週はとても忙しい。
月曜日早々残業。
明日も残業?orz

自分のセンスのなさをつくづく感じる。
この業界にいることが奇跡的だったりする。
器用貧乏だから小さな会社にはそれなりに使える人材なのかもしれないけど、何に関してもコレ!という専門性がない。昔はWEB関連の仕事をしていたけど、もう今はすっかり趣味の分野になってしまったしなぁ。
このままずっと便利な人になっちゃったら私これからどうなるんだろう……とふと不安になったりする。だから今こんなに英語に必死なのかもしれないなぁ。
しかし……英語ができたからと言ってもこっちじゃそれが当然。英語できないなんて問題外なんだよね(笑)
英語ができてからが本当のスタート。そのスタートラインに早く立つ為に行き急いでるんだなぁ、私。

英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
pekoさん、はじめまして。
別の英語ブログから飛んできました。
使われているテンプレートが、以前自分が使っていたものと同じなので、
なんだか勝手に嬉し懐かしい気分です♪
加えて、ひそかにそのうちFCEを…とか思ってるので
ますます親近感が湧きましたよ~。
職場の同僚(彼女はCAE)に勧められました。
自分にはまだまだ先の話ですけどね。

また遊びに来ますね。よろしくです~!
rieyoshi (URL) 2006/02/21 Tue 23:24 [ Edit ]
pekoさん、はじめまして。
けろゆきと申します。
『器用貧乏』というと聞こえが悪いですが、オールマイティープレイヤーということで。
守備範囲が広いというのも、重要な能力ですよ。

年末のTOEIC800点!
応援してま~す(*^_^*)ノ☆ポチっ! ⇒ ランキング
英語ガエル増殖中(けろゆき) (URL) 2006/02/22 Wed 18:55 [ Edit ]
>rieyoshiさん
こんにちは、はじめまして!
親近感持ってくださって嬉しいです。
FCEの勉強一緒に頑張りましょー♪

>けろゆきさん
こんにちは、はじめまして!
オールマイティープレイヤーだなんて!
嬉しいコメントどうもありがとうございます。
年末までに800点。頑張りマース!
peko (URL) 2006/02/23 Thu 09:42 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
