--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.19 学習記録(02/18・19)
今日はとても調子が良い。
全然勉強が苦にならない。
ましてやもっとやりたいみたいな気持ち。(気持ち悪いw)
たぶん問題を解いてても正解を確信して答えられるところが多くなってきたからも。
文法を毎日勉強し始めてから小さな進歩を実感してる。

FCEの問題は思っていたよりも案外易しい。
どうせ目指すならもう一ランク上にしたいけど、それはレッスンを重ねながら様子をみたいと思う。

学校のインタビューの時に普段ラジオやテレビを見聞きしたり、新聞などを読んでるか?という質問をされた。
よく考えたらTOEICの勉強ばかりで、生の英語に触れるとしたら、仕事中のほんのわずかなメールのやり取りと電話くらいだった……orz
もちろんテレビも観るし、新聞もパラパラ読むけど、かなり流し気味。
ということでなるべく「生モノ」も活用していこうと思う。
せっかくの環境なのに勿体無いよね。

02/18(土)
文法 50分
FCE(Writting)チェック 10分
トータル1時間

02/19(日)
FCE(Writting)チェック 15分
文法 25分
DUO Section35-41ざっと復習 25分
DUO Section42 20分
FCE(Use Of English)60分
TOEIC Reading Part4問題 60分
BBC Learning English シャドーイング 20分
トータル3時間50分

【今日の単語】
retail:小売り
hieroglyphic:象形文字(風)の
recap:要約する、~を繰り返す(=recapitulate)
fraction:一部
anticipate:~を予想する

英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
