--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.18 学習記録(02/17)
今日は日本語から英語に翻訳する仕事をした。
ネイティブから教わることがたくさんあった。

会社でなるべく英語を使おうと思う。
どうしてもやり取りに時間がかかるから日本語になっちゃうけど。
(日本語が通じてしまう環境だから)

FCEの問題を解いて思ったこと。
基礎単語がうろ覚えしてるものが多い……
もっと色んな文章を読んで語彙力をつけたい。

TOEICデイリーミニテストを久しぶりにチェック。
パート1から3の途中までやった。
勉強を始めたころはチンプンカンプンだったリスニングもあの頃と比べたら力がついたなぁ……としみじみ。
でもパート3は未だに苦手かも。

02/17(金)
文法 50分
FCE Reading(Part4) 75分
TOEIC Listening 40分
トータル2時間45分

【今日の単語】
subcontract:下請負
subcontract control:外注管理
subcontract cost:外注費

英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
