--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.14 最近のいろいろ
先日のメール、どうやら相手をびびらせてしまったっぽい。(あれ以外にも色々書いた)日本人の女の人が書くようなことじゃなかったから(笑)
自分らしさも出しつつきっちり言うことは言って交渉するっていう技術が欲しいなぁ。付け焼刃でアドバイス通りしても気持ちが伝わらないし、勘違いさせてしまうこともあるし。

-----------

音読をしてると無意識に男女の声を使い分けてる(笑)
オッサンの声はオッサン風に発音してしまうので、聞かれるとなかなか恥ずかしい……

-----------

「なんで日本人は英語ができないか」なんて話を会社でした。

・まず使う機会が無い
・英語圏から遠い
・ネイティブと触れ合う機会があまりない

これだけかなぁ……

同じアジア人でも中国人や韓国人は日本人より英語力がある。
この違いはなにかしら。ハングリー精神?

英語が話せるようになりたいって思ってる人は世の中にたくさんいるのになんでだろう。
一つ言えるのは脳みそがガチガチに固まった大人になってからは努力以外に方法はないってことかな。宣伝でよく見聞きする「いつのまにか英語が話せるようになりました!」的なことはありえないなぁと真剣に勉強するようになってから思った。そんなに簡単に英語ができるようになるなら、こんなに日本人は苦労しないよね(笑)

みなさんはどう思われますか?
どうすれば日本人の英語力が世界に通じるようになると思いますか?
教育の見直しから?

英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
