--.--.-- スポンサーサイト
2006.02.02 学習記録(02/01)
今月からケンブリッジ英検の準備でもしようかな~と思っていた矢先、仕事がたんまりやって来た。新しいことをやらなきゃいけないので、勉強しながらデッドラインに間に合わせなきゃいけない。はふ~。
ということで、今月からパートタイムで学校に行く計画は流れた。いつになったら仕事落ち着くかな……春までバタバタしそう。

02/01(水)
DUO単語カード作成、チェック 90分
音読Lesson8(4周目)50分
トータル2時間20分

音読のテキストを使って1分間に何ワード読めるか計ってみたら、約130語。まだまだ足りない。最低でも150語以上は必要らしい。ちなみにネイティブは300語以上。
まだまだ読み方にためらいがある。一度読んだところも把握しきれずに二度読みすることがあるし、分からない単語が出てくるとスピードが遅くなる。ストップウォッチを意識しながらの勉強が必要だわ。

英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
