--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.31 学習記録(01/31)
気になっているケンブリッジ英検。
近所の本屋さんにテキストを探しに行ったけど、全然種類がなかった……orz
何を買っていいかもよく分からなかったし、ライティングやスピーキング対策は独学では限界があるので、スクールを探してみた。
ケンブリッジ対策コース8週間で(1週間6時間)800ポンド。
ま、それくらいはするわな……しかも少人数制みたいだし。

TOEICの日本での認知度はすごいけど、実用性ってどうなんだろう。
読む聞くは随分できるようになったけど、自分の意見を言ったり書いたりは未だ不得手。
でもメジャーなテストだからこれからも受けるつもりだけど、これだけの勉強に走ると後々痛い目に合うような気がする。もっと積極的にネイティブと話す努力をしなければ!

01/31(火)
Duo単語カード作成 75分
音読Lesson7(4周目)35分
文法 40分
トータル2時間30分

DUOを読み返したら覚えてない単語が多すぎたのでせっせとカードを作ることにした。ちょっと時間はかかるけど、なかなか覚えられなかった単語がスッとインプットされるようになった気がする。

英語学習ブログランキング。ケンブリッジ英検チャレンジ予定
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
