--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.13 学習記録(12/11・12)
DAILY Mirror

長文読解が苦手なので新聞を読むことにしました。
大衆紙はあまり難しい単語が使われていないので初心者には読みやすいらいしです。ブログの更新が終わったら読んでみたいと思います。

☆今日ネイティブから教えてもらった一言
What's your favorite sandwich filling?
(好きなサンドイッチの具は何ですか?)
今日のランチにサンドイッチを食べていたのでこの話題になりました。
ちなみに私の今日のサンドイッチはソルトビーフ&ピクルス。
ソルトビーフ(塩茹でのビーフ)はユダヤの伝統的な食べ物なんだそうです。今日も一つ賢くなりました(笑)

12/11(日)
Duo Section8 30分
文法 35分
音読 Lesson2(2周目)35分
日本語→英語(中学英語で24時間~)40分
トータル 2時間20分

12/12(月)
Duo Section9 50分
音読 Lesson3(2周目)1時間10分
文法 40分
日本語→英語(中学英語で24時間~)20分
トータル 3時間
※今日は意外にも3時間ずっと集中して勉強ができた。
なんとなく英語に対する拒否反応みたいなものが抜けてきた?

英語学習ブログランキングに参加しています。是非応援して下さい♪
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
