--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.20 交渉は苦手
今日は仕事でちょっとした企画のブリーフィングをしました。
ふんふんと相手の言うことを聞いて(しかしながら30パーセントくらいグレーゾーンw)、自分からは事前に準備した言葉を言うのだけで精一杯でしたが、なんとか乗り切りました。
報酬の交渉では相手に値切られ、相手のペースに飲まれ気味でした。
もっと事前に正確な見積もりを出さなかったのが悪かったなと思ってそのまま相手に伝えたのが良くなかったか……。やっぱり私は日本人なのでイギリス人のように強く主張したりするのが未だ苦手です。
というかまずは英語力をなんとかしないとダメなんですけどね。
ボスからもっと強気の姿勢の方が良いよとアドバイスを頂きました。
言いたいことがもっと滑らかに言えるように、そして多重人格なくらい英語を話す時の自分は現地人並みの自己主張、良い意味での図々しさが欲しいなと思いました。

英語学習ブログランキング。今日も一つ課題ができた
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
