--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.12 英語ペラペラなんでしょ?
イギリスで暮してると日本で大抵言われるのが、

「英語ペラペラなんでしょ?」という言葉。

かなり耳が痛いですorz

私も渡英するまでは住めば勝手に英語が話せるようになるもんだと信じて疑いませんでしたから、その気持ちは分かるけど、実際はそんなに甘くないです。自然に話せるようになるのは子供だけ。大人は余程か英語の基礎力がしっかりしてる人、行動的で物怖じせずにガンガン外国人と話せる性格の人じゃないと結構キツイです。

英語ができないことを開き直って生活していましたが、やはりこのままではマズイ!そんな気持ちから本格的に学習に取り組みだしたわけです。
今年の2月ごろから勉強を始めて、夏から最近まではサボり気味でTOEICは30点ダウン・・・。
ここはサボリ対策の為のブログと言っても過言ではありません。
アドバイスや叱咤激励などのコメントを頂けると、調子に乗りやすい性格なので頑張ります。みなさん宜しくお願いします。

英語学習ブログランキングに参加しています。是非応援して下さい♪
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
