--.--.-- スポンサーサイト
2006.01.20 学習記録(01/18・19)
一昨日からの頭痛で昨日は久々にダウン。
薬とビタミン剤と4時間のお昼寝ですっかり良くなりました。
心配して下さったSageさんどうもありがとうございました。
もう元気ですよ~♪

01/18(水)
体調不良で寝込む。
Duoの聞き流しを集中できない頭でやったので0時間。

01/19(木)
Duo復習26-32
新規でSection 33
トータル3時間40分

Duoの復習をしてたら音読できるけど部分的に意味が取れない所が結構あることが判明。訳を覚えてるだけに分かってるつもりでいたよ……orz
Duo復習用の小さなハンドブックには書き込みしたくなかったので、ノートに英文を写して下線を引きながら日本語訳を書いていったらすっごく時間がかかってしまった。今日はDuoだけで終わってしまった!!なんてこと!!

このやり方はあまり効率的でないことが分かったのでもう二度とやらない。
音読する前にちゃんと一語一語意味を取りながら通読してそれから音読する。当たり前のことなのにできたつもりでやってた。危ない危ない。
あー、文法がたんまり残ってる……フォレスト読まなきゃ!

英語学習ブログランキング。元気になりました。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
