--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.29 学習記録(12/28)
もうちょっと勉強しようかと思いましたが、やる気が起こらず・・・
時間がある時の方が意外にやらないもんですね。
ゲームして遊ぶくらいなら、ドラマでも観ようとAlly McBeal(アリー・マイラブ)の第一話を観てみました。もちろん音声は英語、字幕も英語で。

は、速い・・・ついていけない。

その後、日本語字幕で確認しながら観ました。
それにしても字幕を作る人ってスゴイ!
英語以上に日本語を知らないとあんな気の利いた訳ってできないですよね。
話の続きが気になるけど、第1話をもう一度観て言い回しなどを確認してみたいと思います。

12/28(水)
Duo復習16/17/18/19 35分
Duo Section20 60分
音読 Lesson6(3周目)60分
トータル 2時間35分

ドラマ鑑賞も勉強の時間に数えていいものか検討中・・・

--- 追記 ---
Duo Section20復習、Section21 80分
トータル 3時間55分

なんとか来月のTOEICまでにDuoを終わらせたい。

英語学習ブログランキングに参加しています。
Comment
はじめまして。
私も、日々のトレーニング記録をブログにつけています。

ちょっと前の記事ですが12/14付のモチベーションに関する記事を引用させて頂きました。不適切であれば削除しますのでご指摘ください。

映画やドラマも能動的に見ているのであれば記録したほうがモチベーションアップになると思いますよ。

あとBobの記事につられてDUO復習用CDを衝動買いしてしまいました。。。

リンクも張りましたのでよろしくお願い致します。
Sage (URL) 2005/12/29 Thu 11:34 [ Edit ]
はじめまして。

>記事を引用させて頂きました
どうもありがとうございます。
時間を記録するとやる気がでますよね。
これから映画やドラマも記録を付けてみます。

Duoの復習用CD毎日活用しています。
Bobが出てくるところは力が入ってしまいます(笑)

こちらもリンクさせて頂きますね。
一緒に頑張りましょう♪
peko (URL) 2005/12/29 Thu 23:36 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
