--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.05 一から出直し
去年の夏から放置してましたが、そろそろ復活を・・・

子育てもだいぶ楽になってきたので、やっと自分の時間もちゃんと確保できるようになりました。
去年は何故だかすごく焦っていた気がします。
育児疲れ、ストレス、色々あったのかな。
子供中心の生活で自分の時間が取れないことでイライラしてることに自己嫌悪。
子供は何も悪くないのに・・・こんな思いまでして勉強する意味って何だろうと疑問になってきて、結局去年の行政書士試験は見送ることにしました。
そして行政書士試験の勉強と入れ替わるように去年の夏からはひたすらダイエットに明け暮れていました。
おかげで4ヶ月で6kgマイナス。
何をやったかって?
アレですよ、アレ。

ビリーズブートキャンプ

それからというもの運動に目覚めてしまい、最近はいつかマラソンレースに出たいな~~なんて思うようになってきました。
週に3日くらいは1回に5km~10km走っています。

まあその話は置いといて、そろそろ勉強に復帰しようかと思っているんです。
子供も一人寝ができるようになり、以前と比べて格段に自分の時間が取れるようになりました。
やるなら今かなぁと。

でも去年のように家族にしわ寄せが行くような勉強ならやめようと思っているので、ルールを。

・勉強は子供が寝ている時間
・週末はちゃんと家族で過ごす。勉強するときは夜。
・家のこともきっちりする

これらを念頭においてチャレンジしようかと。

それでは受験生のみなさんお互い頑張りましょう。
スポンサーサイト
Comment
pekoさん、ブログ復活嬉しいです!!!
そうですね、家族にしわ寄せしてまで頑張る必要はないと思います、ちょっとした隙間時間を楽しむつもりで勉強していけばいいと思います。ダイエット成功、うらやましいです…私は去年試験もダイエットも両方失敗しているので、今年はどっちかは成功させたいなぁ。お互い頑張りましょうね☆また来ま~す♪
ピノ (URL) 2009/03/09 Mon 21:19 [ Edit ]
>ピノさん
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

勢いよくブログを再開したはいいけどまだ勉強してません(苦笑)
早くしないとーー!!
しばらく勉強してないのでまずは勘を取り戻すのに時間がかかりそうです。

ピノさんもダイエット?
それなら筋トレをオススメします。
体重うんぬんより見た目がすごく変わりますよ。

お恥ずかしながら私のダイエットブログ。
http://webnote.jugem.cc
体重も暴露でかなり恥ずかしいんですが、こんな私でもできたってことで勇気をおすそ分け(笑)
今はダイエットから卒業してジョギングのネタが多いですが。

それでは勉強お互い頑張りましょうね~☆
peko (URL) 2009/03/12 Thu 23:32 [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
() 2013/11/09 Sat 19:00 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
