--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.03 ブログ更新はやる気の源なのです
毎日のようにブログを更新してますが・・・こんなことやってる暇があるなら勉強すればいいじゃなーいって感じですね。
けど、こうやって何か少しでも更新するために勉強しなければって思えるので、それが励みになっています。

しかしちゃんと勉強してる人っていうのはブログなんて更新してる暇ないだろうなって思うと焦るな・・・
TOEIC関連のブログでは毎日の勉強を報告してる人が多かったけれど、行政書士受験ブログに関してはそういう人があまりいないかも。
みんなひっそりと頑張ってらっしゃるのね。
私を置いていかないで~w

民法
親族・相続法半分くらい(2周目)
明日には全て終わらせる予定。
明後日からは民法3周目の予定。

行政法
行政執行法のあたりまで
(過去問も並行して)
過去問の出題数が多かったので昨日と同じ範囲。

-------------

昭和62年~平成19年までの過去問をやってるわけですが、出題パターンって似てますね。
過去問は完全攻略しないとダメっていう理由がよく分かります。
「推定する」・「みなす」や「又は」・「かつ」を入れ替えた問題なんて完全にひっかけ問題!!
さーっと読み流してたら絶対に間違います。
あと、正解したからと言って安心せずに、選択肢一つ一つも十分に目を通してどこが間違ってるかを十分理解することも試験対策になるなと思いました。
形を変えて他の年度でも類似した問題がたくさん出てるので。

さ、明日も頑張ろう。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
