--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.24 そろそろ民法も終盤
親族・相続に入ってからスムーズに勉強が進み、もうちょっとで過去問とテキストの1周目が終わりそうです。
並行してやってる2周目はまだちゃんと理解できてないところも多々ありますが、繰り返しやることでなんとか克服したいです。

そう言えば、昔やった基礎法学、憲法をすっかり放置してることに気づきました。
こちらも定期的にやっていかないと・・・
スポンサーサイト
Comment
こんばんは。

勉強計画も、順調に消化できているようですね。民法はなかなか手強そうで、私にとっては大きな壁になりそうです。

先日、これは民法ではありませんが、初めて「マクリーン事件」と「尊属殺重罰規定」に目を通しました。特に「尊属殺~」は、かなり重い内容で驚きでした。

行政書士試験の科目に触れてみて、覚えることが非常に多いということを少しずつ実感し始めています。pekoさんの勉強の進め方を、これからも参考にしたいと思っています。

勉強、頑張ってください!

それでは。
マクロ (URL) 2008/03/24 Mon 23:10 [ Edit ]
>マクロさん
コメントありがとうございます。
順調に消化してるか・・・分かりませんががとりあえずは立ち止まらずに一度通してやるということを目標にやってます。

勉強の進め方、これで良いのかは謎ですよw
合格された方のものをよく参考にされて下さい。
お互い頑張りましょう!
peko (URL) 2008/03/25 Tue 06:59 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
