--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.22 やっと債権終わる
過去問(なにがなんでも行政書士)、やっと債権が終わりました。
債権まで終わらせるのが今週の目標だったので目標クリア!
それと並行して10日ほど前に解いたところを追いかける形で2周目に入っています。
次はやっと親族・相続。
けれどまだまだ終わらない民法なのよね・・・(苦笑)

------------

最近子供のお昼寝の短いこと、短いこと!
なので昼間に集中して勉強するということが段々難しくなってきました。とほほ。
家事の間でも少しでも目を離してる間に色々悪さをするようになってきたので、怖い、怖い。
勉強どころではありません。

振り返ってみたら・・・

生後1~2ヶ月
2、3時間おきに授乳で超ハード。
昼も夜もなかった。

生後3ヶ月~7ヶ月
段々とまとめて寝るようになり、長い睡眠時間が確保できた。
子育てにも慣れてきて、生活がそこそこ楽しめるように・・・

生後8ヶ月~
夜はばっちり12時間寝るようになったけれど、寝かしつけに手こずるように。
昼寝時間がとても短くなってくるのと同時に、好奇心旺盛になってくるので、お世話が大変に。
朝起きてから子供が寝るまでの時間、本当に疲れる・・・

と言った感じ。
だから今本当にしんどいんです。昼間は。
毎日毎日早く夜にならないかな・・・とかどうやってあと数時間潰そうか・・・なんて考えてるダメ母。
仕事をせず子供とべったりの専業主婦ってサイコー!!って思ってたけど、それはハイハイするようになる前まで・・・(苦笑)
今は預けられる状況ならよっぽどか働く方がいいな~って思います。
やっぱり新鮮な気持ちで子供と向き合いたいって気持ちもあるからですが。
たまに夫が羨ましいです。
私もいつもにこにこして相手してあげたいよ~
ごめんね、いつも疲れた顔しててw
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
