--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.13 【過去問】債権に突入
月曜日~水曜日、子供の寝愚図りをかわしつつ、ちびちびと過去問解き。
テキストや六法をチェックしながらだと目標の10問はクリアできないけれど、2時間くらいは勉強時間にあてています。

お散歩中やカフェに行ったときなどにスマートに復習できるよう、おサルママさんのブログで紹介されていた「記憶カード」をやってみることにしました。
こちらではindex card、record cardという名前で用紙が販売されています。
そう言えば、TOEICの勉強時にもこれを使ってボキャ対策をしていました。
思い立ったときにすぐにチェックできるのはいいですね~やっぱり。

しかしこんなペースでいいのかな・・・
もっとやらなきゃと思いつつ・・・ブログなんて書いてる場合じゃないんだけどw
細かなスケジュールを立てなきゃ。
スポンサーサイト
Comment
何気に覗いたらご紹介いただいててびっくりです!
そして実践してくださってて嬉しい♪
細切れタイムのチェックにはホント、重宝しますよ。
がんがん作ってね~!
そうか、英語の勉強にも使えますね、確かに。
化石と化しそうな私の英語力…そろそろまたやらなきゃなあ。。。
(すっかり勉強グセが抜けたダメ母です)
おサルママ (URL) 2008/03/13 Thu 22:42 [ Edit ]
>おサルママさん
コメントありがとうございます♪
いいですね、記憶カード。
増やしたいと思いつつ、なかなか増えないカード・・・もっと時間が欲しいなぁ~

開業したら英語力は外国人労働許可証の申請に役立ちそうですね!
peko (URL) 2008/03/14 Fri 08:42 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
