--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.10 週末
土曜日は産後初めてのガールズナイトアウトでした~
久しぶりに女子だけでディナー。
あぁ、こういうの久しぶり。
夫と子供には悪かったけれど、とっても気晴らしができた夜なのでした。
たまには育児と距離が置ける時間を作らないとね。
ホント、煮詰まってしまう。
上手に息抜きしないと、鬱になったり、子供を虐待してしまったり・・・今まで自分とは縁のないことだと思ってたけど、実際に四六時中子供といると人事ではないよな~って本当に思うもの。(私は虐待してませんよw)

さて、勉強の進捗。
土曜日は4時半に起こされて、そこから寝られずに(子供は寝たけど)リビングで勉強。
過去問、目標の10問はできなかったけど、8問はやった。

日曜日は何故だか異様に眠いのと頭痛で昼間はほとんど寝てたかも。
夫のいる週末くらいしか自分のペースで行動できないので、思う存分昼寝しました・・・あぁ気持ちいい・・・
そして夜から勉強を始めたわけですが、過去問がなかなか進まずで・・・
先取特権の問題が分かりにくくて、ちゃんと消化できず、???状態。
またこれから何度も見直しするからここはとりあえず飛ばしておこうかしら。

問題を読めば答えは導けるけれど、何も見ずにそのことを説明しろと言われると難しい。
これってちゃんと理解してないってことなんだろうなぁ。
まあ焦らずぼちぼちやっていきます。

--------------

ちょっと気になってる本。

反転―闇社会の守護神と呼ばれて反転―闇社会の守護神と呼ばれて
(2007/06)
田中 森一

商品詳細を見る

AERAに載ってたインタビューが興味深かったので。

ここにもインタビューが載ってます。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/86569/
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
