--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.09 おともだち
同じくらいの月齢のお子さん(Aくん)を持つお母さん友達ができたので、昨日その方のお家にお邪魔させてもらった。
Aくんもうちの子もやっとお座りができるくらいの月齢でもちろんお喋りなんかもできないし、一緒に玩具を使って上手に遊んだりもできないけれど、相性がいいみたい。お互いじっと見つめたり、相手のことが気になったり、観察してて面白かった。

これが「ママ友」ってやつなんかなぁ。
気が合う、話が合うはもちろんのこと、やっぱり同じ悩みや共感があるということが一番のポイントなのかもしれない。
Aくんのママは本当にいい人。
私にも子供に優しくて、程よく距離を置いてくれて(根掘り葉掘り私のことを聞いてきたり、噂話しない人)、物腰や声がとてもやわらかい。
毒のある人も結構好きなんだけどw、こういう癒し系な人もいいなぁ。

子供の為にこれから気の合わない人ともうまくやっていかなきゃいけないことがあるだろうが、私にはそれができるかなぁ。
笑ってうまく受け流すのは得意だからなんとかなるかな。

ちょっと気づいたこと。
子連れは空気読めないとチクチクと掲示板で叩かれることが多いけど、なんかちょっと分かってきた。子供に気を取られすぎて他に気が回らないんだね。たぶん。
昨日は子供と一緒にお邪魔させてもらって、玩具でたくさん遊ばせてもらったり、転んで頭を打たないようにとクッションなんかも用意してもらってリビングは散らかり放題。
ふと気づいて、帰る前に玩具を箱に入れたりして片付けて帰ったけど、子供が愚図ってたりなんかすると忘れてそのままにしてただろうなーと。
最低限のマナーとしていつも気をつけておかないとなと思ったのでした。
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
