--.--.-- スポンサーサイト
2008.02.08 昼寝の合間に・・・
最近の進捗・・・というほどやってないけど。

2/2(土)
なんにもせず・・・
これが一番ダメだと分かっていながら・・・

2/3(日)
やろうとテキストを開きながら寝るorz

2/4(月)
テキスト読む(憲法)

2/5(火)
テキスト読む(憲法)

2/6(水)
1時間半ほど集中してやる(憲法)

2/7(木)
20時ごろから勝手に目が閉じていく私。
夜の勉強は自分には合っていないと感じたので、今日は子供の昼寝の合間にやってみた。
なかなかいいかも。
でも今がチャンス!と思った時に限って部屋が汚くて(もちろんテーブルの上とか片付いてない)掃除から始めて時間のロス・・・(汗)

--------------

いろんな判例がちらほら出てくるけど(民法を始めたらもっと出てくるんでしょうね)、「こんなしょーもないことで裁判起こしたんや・・・」って思うような判例がでてきますねw
「人権、人権」と声高に言う人もいるけど、何でもかんでも法律を盾に取るという考え方は嫌いです。
Comment
 自分のペースで勉強するのが一番ですよ。pekoさんは遠い地でも試験を目指しているのですから、モチベーションは高いはずですから。
 ただ、もし可能であれば、勉強の順番は民法を軸に置いてやった方が効果的だと思います。憲法を別にすると、行政法・商法・会社法は民法の知識がないと分からないことが多いですし、民法が一番やることが多いですから。経験則で話しますと、公法分野は試験前に追い込みをかけることができますが、私法分野は難しいです。どんな試験でも「民法を制する者は試験を制す」と言われています。自戒を含め、アドバイスさせていただきました。<m(__)m>
kazmaximum (URL) 2008/02/08 Fri 08:15 [ Edit ]
はじめまして!miyuと申します。
フォーサイトで行政書士試験の勉強をしています。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
miyu (URL) 2008/02/08 Fri 18:38 [ Edit ]
>kazさん
コメント&アドバイスありがとうございます。
なるほどなるほど、民法ですね。
憲法がもうそろそろ終わるので、次は民法やります。
これからも色々ご指導よろしくお願いします♪

>miyuさん
はじめまして!こんにちは。
フォーサイトで勉強されてるんですね。
なんだか嬉しいです。
フォーサイトってマイナーだからw

リンクはどうぞご自由に。
ありがとうございます☆

一緒に頑張りましょうね~
peko (URL) 2008/02/08 Fri 19:57 [ Edit ]
はじめまして。
ブログいつもみさせてもらってます!

今試験やブログ、小説など、なんでもがんばっていることがある人限定のサイトを作りました!
がんばっている人同士励まし合っていけたらいいと思って作りました。
まだできたばかりなので、寂しいサイトですが、是非ご協力お願いします><
ブログを接続するだけでもOKです。
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした><
sv (URL) 2008/02/08 Fri 20:45 [ Edit ]
初めまして。durunkcatと申します。
書き込みありがとうございました。
11月の試験までモチベーションの維持に苦労しそうですが
同じ教材を使う縁で一緒にがんばっていけたらと思います(^-^)g"
drunkcat (URL) 2008/02/09 Sat 22:34 [ Edit ]
>drunkcatさん
どうもこんにちは。
勉強はモチベーションの維持がポイントですね。
同じ教材を選んだのも何かのご縁。
一緒に頑張りましょうね♪
peko (URL) 2008/02/10 Sun 21:46 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
