--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.18 ただいま!
あっという間の一時帰国。
気がつけばもう終わってましたw

実家でゆっくりできるかと思いきや、運転免許の免許更新やその他雑務、ベビー用品の買い物に追われる日々でした。
一番の収穫はやっぱり両親に孫の顔を見せてあげられたことでしょう。
「目に入れても痛くない」という言葉がありますが、滞在中、いつ目に入れるのだろうかと思ってしまうくらいの勢いでかわいがってくれていました。
去年は夫方の祖母が亡くなり、義母は気を落としていたので、孫との対面は本当に嬉しかったことでしょう。
試験の時に一緒に連れて帰るかまだ検討中ですが、なるべく早いうちに孫に会わせてやりたいなと思います。

いつもはこちらに戻るたびにどうしようもない望郷の念にかられてホームシック状態が続いていたのですが、今回は全然。
イギリスのシンプルな暮らしもなかなか捨てたもんじゃないって思えたのが一番だったのかもしれません。
しかし何でも思ったものが手に入る日本はやっぱりいいな~。

息子は7ヶ月半。
そろそろプレイグループに参加しないと!と思ってたら、友達が自宅で毎週プレイグループをやってくれることになりました。なんというタイミング!
色んな赤ちゃんやママに触れ合って情緒豊かに育って欲しいな~と思います。

息子、まだハイハイはしないものの、腕の力で回転したり、少し後ずさりもするようになったので、だんだんと目が離せなくなってきました。
あと離乳食も2回食、来月には少し噛めるようなものを与えないといけません。
段々忙しくなってきたな・・・

さて勉強のお話。
昼間は主婦、母親業に徹し、勉強は子供が眠ってから。そう決めました。
勉強は誰のために、何のためにやるのか。
家族が幸せになれないなら勉強をする意味がないと私は思うのです。
だから昼間は中途半端なことはせずに思いっきり遊んでやりたい。
もちろん色んな理由で勉強に専念しなければいけないお母さんはたくさんいると思うので、それは批判するつもりはないですよ。
あくまでうちに限ってのお話です。

まだ時差ぼけがあったり、のんびりムードが抜けなくてなかなか勉強には取り掛かれず。
早くしないと・・・来週から頑張るか。
スポンサーサイト
Comment
一時帰国楽しまれたようですね。
ばっちり充電してお勉強突入モードになりましたか?
家族あっての資格試験、ホントその通り。
しかし乳児を抱えての資格試験挑戦、
スゴイです…
私はそのころそんな余裕は全然なかったわー。
pekoさんらしく、頑張ってくださいね☆
おサルママ (URL) 2008/01/24 Thu 21:55 [ Edit ]
>おサルママさん
コメントありがとうございます。
一時帰国楽しかったのですが、夫婦だけの時とは違い、どっと疲れました~数年はこんな感じなのかなぁ。

家族あっての資格。
そうなんです。
今、家のことで精一杯でどうしても勉強に気が行きません。
もうちょっと落ち着いたら頑張れるかなぁ。

合格発表もうすぐですね♪
合格後は開業されるんですか?
更新楽しみにしています。
peko (URL) 2008/01/25 Fri 04:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。