--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.28 いよいよ
明日出発です。
早朝に家を出ないといけないのですが、すっかり人間目覚し器(うちの子供)に鍛えられているので、4時、5時起きが平気になってきました。

スーツケースのパッキングやら機内持込のものを準備していたのだけれど、しみじみと夫婦二人だけの頃って楽だったよなぁと思いました。
今までは機内で退屈だから小説でも読んで・・・映画でも観て・・・なんて感じでしたが、今回は違う!暇な時間があれば「寝る」これがキーワードですw

トータル15時間の大移動。
機内持ち込みは子供の分だけでもすごい量。
子供のオムツ10枚(たぶんそんなに要らないけど心配性の私は常に多めに持参)、粉ミルク5回分、着替え、抱っこ紐、スリーピングバッグ、ブランケット、玩具、おしゃぶり、よだれかけ、タオル、ガーゼ、おしりワイプなどなど。
書けばたぶんキリがないかも~
スーツケース2つ、機内持ち込み用ボストンバッグ2つ、マムズバッグ、そして更にバギーに乗ったアカタン!!
これを二人で頑張らねばなりません。

あと心配なのは子供が機内で愚図らないか・・・
こちらは「子供は泣くもの」というなんとも寛容なお国柄、しかし同胞の日本人の視線ったらいつも氷のように冷たい。
自分たちも同じような目に遭うのかしら・・・怖い。

しかし諦めの悪い私は一応DS持参ですw
トータル15時間のフライト、長かったと感じるのか、それともあっという間に感じるのか・・・
パパとママは頑張るよ~!
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
