--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.13 氾濫する情報
テキストが手に入る来年まで今できること(受験情報検索)をやってるわけだけど、とにかく情報が多い。
それが安心感に繋がったり、良い意味でのプレッシャーになったりとプラス作用もあるのだけれど、情報に振り回される可能性も無きにしも非ず。

教材(フォーサイト)に関してはやや不安もありつつ・・・だけど、法律初学者としてはベストな選択だったと思うことにした。
足りないところは他のテキストで補って、基礎はフォーサイトで。
テキスト云々よりも合格のための勉強ができたか、できなかったか。
ただそれだけだろう。

英語の勉強を通じて学んだことは如何にして効率良く勉強するか。
何時間勉強しようが、間違ったやり方をしたらいつまで経っても力が付かない。
自分の身の丈にあったテキストで基礎は軽視せず、徐々に演習へ。
もちろん基礎ばかりでは対策にならないので、前倒しで基礎を詰め込んでなるべく演習を余裕を持ってやりたいもの。

自分のやり方を信じつつ、ネット情報と上手に付き合いたい。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
