--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.12 それほど甘くない在宅ワーク
前職場からどうしても手伝って欲しいと言われて、今日は半日家で仕事しました。
久しぶりの仕事、そして急ぎの内容だったので、必死でお昼から夕方までやりました。

そう、一人だったらそれだけ頑張れば良いのです。

しかし、私、一児の母。

大変でした・・・

息子は最近私が少しでも離れるとすぐに半泣き。
私がPCに向うと泣いて猛アピール。
たぶんネットやってるときって自分に注意がいかないから嫌なんでしょうね。

そんな状況下なので、私のPCでの作業は全く持って進みません。
仕方ないので椅子の上にバンボチェアーを乗せてそこに座らせてみると、私がやってる仕事を物珍しそうに見て楽しんでる様子。
それだけではすぐに飽きられるので、BGMはとなりのトトロ。
キーボードを打ちながら、歌い、そして息子と遊ぶ。
私ってなかなか器用??w

その後、そろそろお昼寝の時間になったのでベッドへ。

し・か・し

こういう時に限って泣いて寝てくれません。
たぶん息子は何か感じ取っていたのかもしれません。
うーん、なんかちょっぴり切ない。
ごめんね。

ちょっと前まで子育てしながらフリーランサーで家で仕事でもしてみようかと企んでいたけど、子供が起きてる昼間には絶対に仕事なんかできないなーと思いました。
行政書士の勉強も子供が寝てからの時間が勝負。
お昼はたくさん遊んであげないとダメですね。
スポンサーサイト
Comment
 おはようございます。ロンドンは夜ですか?ブログへのコメントありがとうございます!アリガト!(´▽`) 海外に居て、行政書士の試験に挑むとは、びっくりしました。頑張って下さいね。
 自分にも1歳半の娘がいます。母親と父親では立場が違いますが、子育てお互いに頑張りましょう。
 自分のブログの方にも、リンクしておきますね。
 また、遊びに来ます!!
kazmaximum (URL) 2007/12/13 Thu 07:35 [ Edit ]
すごいなあー。息子さん6ヶ月ですよね。
まず、仕事や勉強をやってみようと思うところがすごくえらい!
私には無理でした…幼稚園に入ってやっと重い腰をあげたって感じ。
pekoさんは絶対やり遂げてくださいね!!
応援してますよ~
お子さんもだんだん楽になってきますから大丈夫☆
P.S.ちなみに私、出産前まではBBC Worldにおりました。日本のですけど。サイドバーに
麗しのロゴが見えて嬉しくなっちゃいました(日本では認知度がイマイチ…CNNに負けてるの)
おサルママ (URL) 2007/12/13 Thu 09:50 [ Edit ]
>kazmaximumさん
遊びに来て下さってありがとうございます♪
海外で日本の資格試験の勉強してるのはやっぱりマイナーですよねw
いつか日本に帰るとは思うので(いつだろうか・・・汗)その時に役に立つように今から頑張ってます。

お子様、1歳半なんですね。
やんちゃ盛りでしょうね~
子供って勉強の動機付けになりますが、母として子育てを優先しながら勉強とバランス良く向き合って行きたいと思います。
お互い頑張りましょうね♪

>おサルママさん
コメントありがとうございます。
たぶん日本で暮してたらもっとのんびりしてたかもしれません。
どうしても孤独感を感じることがあるので、何かに熱中してないと私はダメなようです。
それと何より達成感が欲しいな~と。
頑張りますよ~☆

BBCにいらしたのですね。
まー、素敵!
私はアメリカ英語が苦手なんで、専らBBC派です。
つっても英語力は貧困ですがw
peko (URL) 2007/12/13 Thu 19:11 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
