--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.09 六法、どれにするか
行政書士試験の講師でお馴染みのよこみぞ先生のブログを読んでたら色々為になることがたくさん書かれてて時間を忘れて読み耽ること小一時間。
帰国の際に買おうと思っていた六法のことについて書かれてたので読んでみたところ、

コンサイス判例六法 (2008)コンサイス判例六法 (2008)
(2007/11)
判例六法編修委員会

商品詳細を見る

これがお薦めみたいです。

私は行政書士に特化した行政書士六法を買おうかな~と思ってたので、買う前にこの情報を知ることができてよかった。

詳しいお話は以下のリンクで

よくある質問~六法の使い方を知りたい
http://ameblo.jp/mizo-pan/entry-10022928591.html

要するに、書き込んだり、重要なところをマークして自分のものにしていかなきゃいけないってことなのね。

ちなみに行政書士六法を買うならWセミナーのものが良いとのこと。
時間が限られてるので別にWセミナーの行政書士六法でいいかな~と思ってはみたものの、2008年度版の発売が来年の2月・・・帰国の時に買って帰れない!!(涙)
ということで私はコンサイス判例六法にお世話になるでしょう。

1年間だけしか使わないし、その年だけしか有効ではないので(毎年法律が変るから勉強する人は絶対にケチらずに最新を買わないといけない)思う存分書き込んで使いやすい自分だけの六法にしよう。

-------------

よこみぞ先生のブログ読んでたら、本当に年々行政書士の資格が難しくなってるんだな~と改めて実感。
こんな悠長にブログなんて書いてる場合だろうか。
でも手元にまだ教材がないしどうしようもないんだけれど。
スポンサーサイト
Comment
ブログ村からきました。
私もまさにコンサイス判例六法を使いました。受験六法より絶対おススメです。
なにより使いやすい!判例満載(あたりまえですけど)!
私もガンガン書き込んで、もはや私以外の人は読めない感じです。
ちなみに私もよこみぞ先生にブログ上では
とってもお世話になりましたよ!
おサルママ (URL) 2007/12/09 Sun 21:29 [ Edit ]
遊びに来て下さってありがとうございます!

やっぱり普通の六法の方が良いんですね。
受験生の方からの意見も聞きたかったので嬉しいです。
教えて下さってありがとうございます。

おサルママさんのブログ斜め読みさせて頂きました。今年の試験は合格ですね!
また勉強法など参考にさせて頂きますね♪
peko (URL) 2007/12/10 Mon 07:28 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
