--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.05 学習計画
フォーサイトに申し込んではみたけれど、日本に帰るまでは手に取ることができないので、本格的な勉強は日本から戻ってきてから。
うーん、もどかしい。
行政書士の勉強をされてる他の方のブログを覗いてみたら、みんな今から来年に向けて準備してる人たちばかりで・・・みんな気合入ってるなぁ。当たり前かw

焦ってても仕方ないので、私は割り切って1月下旬から頑張ろう。

【学習計画】

12月
ボーッとするのは勿体無いので読みかけの洋書でも読む。
良い参考書の情報収集。

1月
里帰り。
帰ってから1週間はたぶん時差ボケなので、その間はモチベーションアップするような本を読む。
下旬から本格的に勉強開始。

2月~夏
基礎固め

夏以降
ひたすら過去問

11月
試験の為に1週間前から帰国。
いよいよ試験!

大雑把にこんな感じ?
テキストのボリュームを見てからまた細かく決めていこう。

ちなみに勉強法はというと・・・
私はノートは作らない派。
本当にあれだけは時間の無駄だわ。
気になったことは本に書き込むべし。
あとでテキストが売れないとか考えちゃダメ!w
ただ、自分の弱いところ、忘れそうなところは試験直前に見直せるようにしておくのは良いと思う。
音源は倍速で聞くのが良い。
これは英語の勉強でも効果があったから。

さて、1日何時間くらい勉強できるだろうか。
2月といえば、子供は8ヶ月くらいかな。
そろそろ風邪とか引き出すよね・・・心配。
基本的には子供が寝てる時間に頑張ろうと思う。
朝早起きして、夫が会社に行くまでの時間、カフェで勉強もいいかも。
スポンサーサイト
Comment
先日はコメントありがとうございました!
勉強していく上で不安が色々あるかと思いますが、少しずつでも一緒に頑張っていきましょうね♪
私のブログのお気に入りに追加させていただきました。またちょくちょく遊びに来ますねー☆
kimmie (URL) 2007/12/05 Wed 22:39 [ Edit ]
>kimmieさん
書き込みどうもありがとうございます。
不安は山積みです。
けど、みんな同じ目標に向って頑張ってるんだからって思うと勇気がでますよ。
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
peko (URL) 2007/12/06 Thu 04:04 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
