--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.04 DSで簿記の勉強
行政書士以外にも簿記の勉強もちょっとしておきたいな~と思っていた今日この頃。
なんとまぁこんなものまでDSソフトになってるみたいですよ!奥さん!

超かんたん簿記入門DS超かんたん簿記入門DS
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これ以外にもLECとスクエアが共同開発した「気(マジ)で学ぶ LECで合格(うか)る DS日商簿記3級」なるソフトも来春にリリースされるとのこと。

それにしてもDSソフトは実用的なものばっかりだなぁ。
大抵思いつくものはほとんど開発されてる。
ヨガとか顔エステとか私発売のずっと前からアイデア出してたんですよ~
でも社内は男の人ばっかりであんまりピーンと来なかったみたいorz
スポンサーサイト
Comment
すごい!
2級もすぐ開発されるでしょうね!
11月の試験は2級も3級も難しかったらしいですね。3級は今は誰でも取れる資格ではなくなったみたいですよね・・・。
でも、やっぱり簿記知識は会社において必要かな、と思っています。
ふるっち (URL) 2007/12/04 Tue 21:00 [ Edit ]
最近何でも出てますよ。
英語学習に関しては山のようにあります。

会計知識を身につけたいだけなんで、資格取得の方はまだ具体的には考えていないのですが、どこかに働きに行くならあると有利ですね。しかし私の場合経理の実務をしたことないから派遣でも難しいかなぁ。
しかし私はあと何年海外で暮さないといけないんだろうか・・・(汗)
peko (URL) 2007/12/04 Tue 21:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
