--.--.-- スポンサーサイト
2007.12.02 フォーサイトに申し込んだ!
ずっとずっと煮え切らない日々が続いていて、どうしてもマイナス方向にしか物事が見れなかったんだけど、やっと決心できました。

来年(2008年度)の行政書士試験受けます!!

大学の通信学部(法学部)への編入も興味があったのだけど、スクーリングに行くのが海外からだとネックになるし、子連れで帰国ともなると周りを巻き込む形になって迷惑をかけてしまうので(スクーリング行ってる間は親に見てもらわないといけない)。

思い立った日が吉日!
早速フォーサイトの行政書士講座に申し込みをしました。
以前に請求した無料サンプルがとてもよかったから。
参考書では細かく説明されていない難しい語句も噛み砕いて説明してくれてるし、初心者には親切丁寧な構成になっていて即決しました。

ご興味のある方はサイトをご覧下さい。
【資格と教養のスクール】フォーサイト


もうこれで後戻りはできない。
前に向って進むだけ。
がんばろう。
スポンサーサイト
Comment
初めまして。
わたしも来年の行政書士試験を受験しようと思っています。現在教材選び(通信)をしています。大方LECがいいかな、と思っています。一番の心配は来年出産も控えているので勉強時間が確保できるのか・・・ということです。でも、育児中でも頑張れますよね。
お互い頑張りましょう!
ふるっち (URL) 2007/12/02 Sun 13:26 [ Edit ]
>ふるっちさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ご懐妊されてるんですね、おめでとうございます。
私もちょうど去年の今頃勉強時間が確保できるのかと悩んでおりました~
出産が6月だったので、かなり微妙でした。
けれども想像していたより時間が持てたので(うちの子は一人で寝てくれます。こればっかりは生まれてこないと分からないのですが)今年の受験でもよかったかなと思いました。
お互い頑張りましょうね♪
peko (URL) 2007/12/02 Sun 16:24 [ Edit ]
ありがとうございます!
わたしは出産予定は4月です。その前に簿記2級を受けようと思っています。
モチベーションを維持できるかとても不安ですが、頑張ります!
ふるっち (URL) 2007/12/02 Sun 16:43 [ Edit ]
>ふるっちさん
4月なんですね~
11月の試験にはちょうど良いかもしれませんね。
私も簿記興味があるんですよ。
全然知識がないので、まずは3級の本から・・・と思っています。

妊娠中って不思議と何でも前向きに考えられる素敵な時間ですよね。
焦らずじっくりゆっくり勉強して下さいね。
くれぐれも無理しないようにマイペースで♪
peko (URL) 2007/12/02 Sun 18:50 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
