--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.27 方向修正
何だかここ最近悶々としてました。
どうやら久々にホームシックみたい。
あぁ、日本帰りてぇ~

来年の行政書士試験までまだまだ日数があるのと、2008年度対策の試験本がまだ出てないので(通信にしようかと思ってます)この勉強は年末年始の里帰りが終わってからにしようかと思います。日本に帰れば六法やその他の参考書も一緒に持って帰れるし。

ということで方向修正。
また英語の勉強復活させます。
TOEICのための勉強にならないようにバランス良く勉強できたらいいけど。
去年やってたようなストイックさで勉強すれば今年度中にTOEIC800行けるかな・・・

夫は私のこの「勉強熱」にイマイチ賛同してくれませんorz
お金ばっかかけて何にも答えが出てないからかな(汗)
(と言っても書籍代や試験代くらい)
行政書士試験も「あー、また言い出した」って感じにしか思ってくれてないみたいだし・・・なんか凹む。
まぁ、しょうがない、今は食わせてもらってる身だからな。
なんとか今年は行政書士の勉強も賛成してもらえるように英語を頑張ろう。そうしよう。
スポンサーサイト
Comment
pekoさんこんにちは。

「勉強熱」
いいことですよ~!

私もいろいろとやりたいことを旦那さんにいうと、「また言ってるよ~」
って感じになってます。

勉強ももちろん、いろいろやりたいこといっぱいありすぎて、困ります。。

でも、何かに向かって頑張ることって
とっても楽しいですよね!
ポヨル (URL) 2007/10/03 Wed 01:29 [ Edit ]
>ポヨルさん
コメントどうもありがとうございます!

ちょっとここ最近病んでたらしく(ホームシックかなぁ)、なんだかずっと悶々としていて変な感じでした。

ボーッと生きるって楽で良いけど、何か目標を持って自己啓発することって本当に良いことですよね。あの達成感とか充実感ってなんだろうな~勉強の不思議な魅力です。

ポヨルさんはなんで行政書士資格を取りたいって思ったんですか?将来開業?

試験、ついに来月に迫りましたね。
応援してますよ!
peko (URL) 2007/10/03 Wed 02:08 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
