--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.20 まずは過去問から・・・
2年前に買った「うかるぞ行政書士」の過去問をとりあえず。
なんとなく意味することは分かるけど、難しい言葉が出てくるのでその度に調べてなかなか進まないorz
法律用語集を買わなきゃな・・・

勉強【1】時間

近々買うものリスト

図解による法律用語辞典 図解による法律用語辞典
(2006/02)
自由国民社

この商品の詳細を見る

元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版] 元法制局キャリアが教える 法律を読む技術・学ぶ技術[第2版]
吉田 利宏 (2007/04/06)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment
行政書士独学合格二ヵ月チャレンジ2007のポヨルです。

さっそく遊びにきました。

pekoさん、イギリスに住んでいらっしゃるのですか?(このサイトについてを読みました)

TOEIC800をめざす・・・。スゴイ。

私もちょっとだけTOEIC勉強したことあるのですが、苦手なので800点なんてほど遠かった(英語は嫌いじゃないのだけど・・)

センター試験や大学受験で勉強した受験英語も今は昔って感じになっています。

行政書士試験までまだ400日あるので
いろいろ試行錯誤しながら勉強できることと思います。
お互い、頑張りましょうね!

リンク、私のほうでも追加させていただきました。
ポヨル (URL) 2007/09/21 Fri 19:58 [ Edit ]
>ポヨルさん
早速遊びに来て下さってありがとうございます。

そうです、只今イギリス在住。
なのになんで行政書士??って感じですねw
いつ日本に帰るか分からないので、転ばぬ先の杖ということで勉強してます。

TOEICは実際勉強してみて思ったのが、実用的ではないな・・・ってこと。いくらスコアが上がっても会話になるとしどろもどろw
でも履歴書に書けるからハイスコアだと箔が付くんですけどね。また日本で就職活動をすることがあればまた受けようかな~と思ってます。

行政書士は最近ロースクール、司法試験崩れが流れ込んできて年々難しくなってるっていいますね~。本当は今年試しに受けてみたかったんですが、なんせ距離があるので断念しました。あぁ、模試とかも頻繁に受けてみたいのになぁ。

リンクありがとうございます。
お互い試験に向けて頑張りましょうね♪
peko (URL) 2007/09/21 Fri 20:14 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
