--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.19 音読
高校くらいまでは案外英語が得意な方だったと思う。
だから社会人になってから変なプライドが私の勉強を邪魔していた。

今さら文法なんて・・・
今さら中学の教科書をやり直すなんて・・・

すっかり自分の実力から抜けっていった基礎力を完全に無視して、難しいテキストに挑戦しては挫折を繰り返していたような気がする。

そしてある日音読に出会った。
「今さら中学の教科書を音読するなんて嫌だなぁ~」
私は最初の印象はこうだった。
だけど馬鹿にしていた中学のテキスト、スラスラ読める英文でも声に発するのは意外に難しい。ショックだった。
とにかくテキストの言うとおりに勉強したら、数ヵ月後リスニング力が飛躍的にアップしていた。

本屋に行けば驚くほど英語学習テキストがズラリと並んでいるけど、勉強方法を教えてくれるものはあんまりない。
もっと早く音読の素晴らしさや今実践している勉強法に気づいていれば良かったのにな~と思う。

英語学習ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押してやって下さい。
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
