--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.16 改めまして・・・
ご無沙汰してます。
息子は生後3ヶ月を迎えることができ、最近漸く気持ちに余裕ができてきました。なのでそろそろ勉強を再開しようと考えているところです。

去年は「TOEIC対策実験室」と称してTOEIC対策に明け暮れる毎日でしたが、実用性に疑問を感じてきたので、TOEICに特化することはやめて、自分なりに英語勉強を進めようかと。もちろん実力を知るためにまた受験したいな~とは思っていますけどね。

新たに始めようと考えてることが2つ。
1つは法学部の大学生になること。
子育てがあるので通学ではなく通信ですが。
もう1つは前から挑戦したかった行政書士の資格を取ること。

妊娠中は社会復帰のことで躍起になってましたが、今しかできない子育てを楽しまずしてどうする!と母性がギラギラしているので、子育てしながら社会復帰の土台を作って行こうと考えるようになりました。

子育てと勉強の両立、どこまでできるか分からないけれど、頑張りますよ。
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
