--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.19 今日の電話表現
I'm afraid he's on the phone right now.
あいにく今電話中です。

今日も咄嗟に出にくかったこの言葉。
another phoneとか言っちゃったよ(恥)
英語できる人が近くにいる時に電話出るのって結構恥ずかしい。

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりです。まーです。
私は、お陰さまでパートを始めました!
英語の電話に毎日、四苦八苦してます(笑)
まず、「相手の名前すら聞き取れないじゃんっ」みたいなね。
「電話英会話の本」の使えそうなフレーズ机に貼ってます。(恥)
「電話中です。」は「She is on another line at the moment」
って私いつも言ってますけど、あってますよね?
まー (URL) 2006/07/20 Thu 04:01 [ Edit ]
>まーさん
お返事が遅くなってすいません。
最近暑いですね~。
英語の電話はいつまで経っても慣れません。

お仕事始められたんですね~。
職場はどんな感じですか?
お互い頑張りましょうね♪

>She is on another line at the moment
そのフレーズで合ってると思いますよ。
ってえらそうなこと言ってますけど、スピーキングはホントダメだ~!
peko (URL) 2006/07/25 Tue 04:00 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
