--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.04 学習記録(06/04)
06/04(日)
English Grammar in Useを2unit
・洋書「OUT」reading

「OUT」が結構面白い。
先が気になるので読むのが全然億劫にならない。
とにかく主人公たちの人間模様がリアルすぎる。
彼女たちはどうなっていくのかなぁ……。
今はNorikoとYoshieのバックグラウンドが明らかになってきたところ。
下手にラダーブックに手を出すより、日本の小説の英語版の方が理解しやすいし、何より退屈がない。読みきるのにはまだまだ時間がかかるけど、次の本は何にしようかな~と先走ってるよw

------------

追記)
寝る前にちょっと勉強。(ちょっとエンジンかかってきたかも?w)
English Grammar in Useを1unit 20分
・BBC Learning EnglishのLondon Lifeの「Pixar」の記事を音読。 30分

English Grammar in Useは現在Unit20まで終了。
Unit145まではあと125か……。
毎日3unitずつやればなんとか1ヶ月半で終わるなぁ。

【今日の単語】
curator(名) :(博物館・美術館などの)館長{かんちょう}
dip into:to have a quick look at something
You can dip into a film or a book which means that you only read small parts of it.

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
