--.--.-- スポンサーサイト
2006.06.03 ここ最近の学習記録
最近学習記録つけてませんでしたが、一応毎日英語と触れ合うようにしていました。

06/01(木)
めずらしく早く起きることができたので文法を1unitと「OUT」を読む。

06/02(金)
勉強はできなかったけど、読書。

06/03(土)
今のところ文法を2unit。
これからまたやる気がでたら他のもやる予定。
とりあえず今からはまた「OUT」の続きを。

------------

Speakingが本当にダメだ。
簡単な言葉が出てこない。
英作文はできても咄嗟に口から出てこない。
昨日の電話でも"He's not at his desk right now"すらすぐに出てこなかった……(凹)

海外生活が長くなると変なプレッシャーに押しつぶされそう。
日本で住んでたら英語ができなくっても凹むことなんてあんまりないけど。
だからまた必死で英語をやらなきゃ!っていう気持ちが芽生えてきた。
「バカにされたくない」今ってそれが原動力かも。
本当は日本に帰って楽になりたいよ。

と弱音を吐いてみた。
帰国は今のところないし、現実的じゃない。
やっぱり道は1つだけなんだよね。

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
