--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.28 洋書を読み始める

Out
Out
Natsuo Kirino, Stephen Snyder
30代OLの英語勉強生活のJippoさんに触発されて洋書にチャレンジすることにしてみました。
桐野夏生の「OUT」が英語版でこちらの本屋さんでも売っていたのでさっそく購入。装丁がちょっと怖いのでなんとなく買い辛かったなぁ(笑)

映画にもなってるので、先に映画を観ようかと思ったのですが、読む気を失くしそうなので、とりあえず簡単なあらすじと役どころだけをネットで下調べして人間像など掴みやすいよう準備してみました。

とりあえず10ページ。日本が舞台だと文化や習慣が容易に想像できて理解しやすいです。
なんとか1冊読み通せるように頑張りまーす。

Comment
pekoさん、コレ怖そう~!!
outと書かれてる部分って、ほ、包丁・・?
でもレビューみると面白そうかも・・がんばってくださいねっ!
私は・・今読んでるの全然進んでません(涙)
昔の小説とかに手を出した私がバカでした・・
JIPPO (URL) 2006/05/31 Wed 12:24 [ Edit ]
http://yasu80.boy.jp/en/
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
Yasu (URL) 2006/05/31 Wed 16:51 [ Edit ]
>JIPPOさん
そうですよ~、包丁!ヒぃぃー!
今、まだ25ページくらいです。
正直最初は続くかなぁ~と心配でしたが、案外ストーリーが理解できると楽しくて毎晩寝る前に読んでいます。
全部で500ページくらい。
この調子なら2ヶ月くらいかかりそうw
peko (URL) 2006/06/01 Thu 04:30 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
