--.--.-- スポンサーサイト
2006.05.24 Speaking test 終了
今日はspeaking testでした。
FCEのspeaking testは4つのパートで構成されています。

・個人的な質問(仕事は?とか一般的な質問)
・2枚の写真を見てそれを比較、説明する。
・他の受験者(試験は二人ずつ行われる)と一つの事柄について話す。
・上記の事柄に対して試験官が受験者に質問。

これらを15分でやります。
あっという間でしたが、すごく緊張しました。
文法的にどうだっただろうなぁ……緊張で覚えてません。
パートナーの女の子(Chinese)がとても上手だったので3つ目のパートはテンポ良く進んだけれど、私の英語力のなさが顕著に現れたかもしれません(汗)

とにかくリラックスして受験したかったのでパブでワイン1杯とベイリーズを飲んで行きました。
お酒は適度に入れると口が柔らかくなって良いですよ。
飲みすぎはダメですけど(笑)

-----------------

昨日はlanguage exchange partnerと初めてskypeで話してみました。
が!なんと私のマイクが壊れてました・・・残念。
結局チャットだけしましたが楽しかったです。
改めて日本語の難しさを実感・・・>そっちかよw
早くカメラとヘッドセットを買いに行かねば。
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
