--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.18 学習記録(12/17)
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道」を読んでみました。
なるほど、なるほど・・・要は気合ですね。
著者の杉山さんより断然自由な時間も多いし(杉山さんは夜中の1時以降からでないと勉強に時間が取れなかったそうです)、効率的な勉強方法と気合さえあれば私でもなんとかなるかも!と勇気をもらいました。

この本でちょっと気になったのが「竹の耳かきを使うな」っていうところ。
めちゃくちゃ使ってますよ、竹製。
耳掻き大好きなんで。
あんまりキレイにお掃除しすぎるとリスニング力が下がるらしいです(ほんまかいなw)
綿棒にオリーブオイルを染み込ませたものが良いそうです。
テスト三日前は耳掻き厳禁らしいですよ。
私には耐えられません・・・(笑)

12/17(土)
Duo Section15 35分
単語カード作成 30分
音読 Lesson8(2周目)85分
文法 60分
トータル 3時間30分

杉本さんの本にあったように単語カードを作ってみることにした。
覚えてない単語が多すぎてこのままじゃDuoの単語全部網羅してしまいそうだよ(汗)
文法も自作ノートを作ってみることにした。
今日はワインで酔っ払い気味。
お昼に勉強済ませておいて良かった・・・

英語学習ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと押してやって下さい。
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
