--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.22 学習記録(04/21)
金曜は6時起床。
しかし、1時間ちょっと勉強したあとに強烈に眠気がしてきて寝てしまった……早起きの意味がないw

昨日は飲み会だったので、ラインタイムなどの細かな時間を使って勉強。PCの前だと分からない語句など調べながらできるからなかなか良いかも。

昨日は日本からの来客の接待。
タパスバーとパブに連れて行ったのですが、食事やビールに感激してた。
「イギリスは飯がマズイって聞いてたけど、美味しいじゃん!」だって。
(ま、タパスはイギリスのもんじゃないけどさw)
そう、みんな全然イギリスのこと知らないのにマズイ、マズイっていう先入観だけがあるんだよね。(もちろん強烈にマズイお店はあるけどw)移民の多いこの国は本格的な各国料理が食べられるのが醍醐味。ただし、日本料理は値段が張る割には期待できない。なんの変哲も無いうどんが日本円でいうと1400円……とか。全然美味しくないラーメンが1300円とかがこちらの相場なんだよね。お寿司ともなれば安くても1貫で200円くらいから……やめて!

4/21(金)
FCE Listeningテキスト音読 45分
FCE Use of English 2時間
トータル2時間45分

応援クリック宜しくお願いします♪
FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
