--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.21 The Queen's Birthday
The Queen's Birthday
(BBC Learning Englishより)

今日は女王様の80歳のお誕生日です。
ということで勉強がてらにリスニングとリーディングをやってみました。
constitutional monarchy(立憲君主)とか色々ポイントをつついた語彙が載ってるのでやりがいがありました。
イギリス英語の耳慣らしにでも一度挑戦してみて下さい。

--------------

イギリス英語聞き取りのツボ

アルクのサイトに面白い記事がありましたのでリンク貼っておきます。
聞き取りクイズをやってみましたが全部○でした。>ホッ……
アメリカ英語はRのアクセントがかなり強いですね。
Rを強調する方がなんとなく「英語できるぜ!」って感じがするんですけど、Rを強調しないイギリス英語の方はなんとなくお上品な感じがします。(あくまで個人的なイメージですけどw)

応援クリック宜しくお願いします♪
FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
