--.--.-- スポンサーサイト
2006.04.18 学習記録(04/16-18)
結局イースターの4連休はほとんど勉強しなかった……。
何やってたんだろう……って思い出せないようなショウモナイ時間を過してしまったよ。

久しぶりに日本映画を観て泣いた。
「壬生義士伝」泣くよ、アレ。
洋画も良いけど、実は日本映画が結構好き。
今は英語の勉強の為に封印してるけど。

イースター連休でのんびりしすぎたので、今日から早起き生活を再開。
今日は6時半に起きた。(って別に早起きじゃない?w)
会社が10時始まりの上、通勤は徒歩圏内なので今まで9時まで寝てたのw
だから久々の6時半起きは辛かった……でもこれから徐々にサイクルを作るので、目標5時起きかなぁ。
とにかく今日は11時に寝るぞ~。

04/16(日)
イースターホリデー三日目。
勉強しなかった!!

04/17(月)
イースターホリデー最終日。
勉強しなかった!!

04/18(火)
FCE Use of English 1時間45分(朝)
FCE Use of English + Writing 1時間50分(晩)
トータル 3時間35分

応援クリック宜しくお願いします♪
FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
たまには休むのも良いんじゃない。
連休って往々にして振り返ると何してたかわかんなくなるよね。
というか、できれば置いていかないでください。

映画と言えば、最近見たものは
「かもめ食堂」
「有頂天ホテル」
「真夜中の弥次さん喜多さん」
邦画しか見てない気がする。

あと、6時半はじゅうぶん早起きです。
Sage (URL) 2006/04/19 Wed 22:38 [ Edit ]
こんにちは、pekoさん。まーです。

私は、ホリデー3週間もとって現在学校をお休み中。かなりぐうたら癖がついてヤバイっという感じです。私も勉強頑張らなくちゃ…

ところで、今日はちょいとお伺いしたいことがあってやって来ました。
私もそろそろ職をゲットしたいと考えているのですが、pekoさんはどのような感じで就職活動されたのでしょうか?
可能な範囲で構いませんので、もし良いアドバイスがあれば教えて下さ~い。
まー (URL) 2006/04/20 Thu 00:52 [ Edit ]
>Sageさん
>たまには休むのも良いんじゃない。
あぁ、神の声が・・・
ちょっと気が楽になりましたよ。
そうです、たまには休まないと!

どれも気になる邦画ばかり観られてますね。
「メゾン・ド・ヒミコ」とかも気になってます。

6時半は十分早起きなのですね。
でも早く起きたはいいが、そのうち30分くらいは寝ぼけ気味です。早く慣れたい……

>まーさん
イタリア旅行記拝読させて頂きましたよ~。
やっぱりいいですね~イタリア!
ピザがPizza Expressの方が美味しかったっていうのはかなりショックでしたが(笑)

私の就職活動は主にジャーニーなどのフリーペーパーを毎週チェック(HPがあるのでそっちの方が楽ですね)と周りの人にいつも「仕事くれー」と言いまくってました(笑)
英語を使う仕事が良いのでしたら、近所のJob Centerに登録するのも良いかもしれません。
あとハイストリートにあるお店に売り込むとか。特に募集してなくても採用してくれることもあるみたいですよ。

私で宜しければなんでも気軽に聞いて下さいね。
ところでビザは何ビザですか?
学生ビザなら確か週20時間までだったと思います。
peko (URL) 2006/04/20 Thu 05:20 [ Edit ]
pekoさん、お返事&イタリア旅行記、読んでいただいて有り難うございました♪

私のビザは、配偶者ピザなので、労働条件の規制はないのですが、こっちで募集が多いような職(旅行会社、IT関係、経理など)の経験もないし、英語力も加えて心配で…
具体的に考えると、日本食レストランになっちゃうんですよね。でも30過ぎてウェイトレスも辛いなぁと思ったり…そんな贅沢はいってられないんですけどねっ。

まだ学校も2ヶ月あるし、とりあえず、ジャーニー&家の近くのお店、まめにチェックしてみまーす。(^ー^)

PS,イタリアのピザは本来は美味しいらしいです。ツアーの食事は1度に大量に作るせいかダメですね。(涙)でも、Pizza Expressの「Fiorentina」というピザなかなか美味しいですよ。(笑)
まー (URL) 2006/04/20 Thu 17:09 [ Edit ]
>まーさん
未経験でも労働条件の規制がないビザならかなり有利ですよ~。私もやったことない業務で採用されたことがあります(前の会社)。
英語はなんとかなるもんだと思いますよ。
と言いつつ、私も仕事ではあんまり使ってませんがw

それとこちらは交通費が基本的に出ないので、家から遠い勤務先はかなり損です。なるべく近いところで決められる方が良いですよ♪
peko (URL) 2006/04/21 Fri 07:54 [ Edit ]
交通費…全然考えてませんでした(汗)いろいろ教えて頂いて、有り難うございました~♪
まー (URL) 2006/04/21 Fri 08:07 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
