--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.22 学習記録(03/20・21)
03/20(月)
ライティングだけやりました。
たった50分。

03/21(火)
トータル5時間。
宿題やっとこさ終わらせました。

勉強のやり方をちょっと考えなきゃ。
宿題だけで1週間終わってる気がする。
フルタイム学生じゃないから、この量をこなすだけで精一杯で全然復習ができない。
とりあえず宿題減らしてもらうか……そしてあまった時間を復習に使おうかなぁ。
ちょっと先生に相談してみよう。

でも、6月に受かりたければこれをこなして、そのプラス復習ができなきゃ勝ち組になれないんだよねぇ。フルタイム学生であろうがなかろうが。
やっぱ宿題を減らしてもらうってのは得策ではないなぁ。

応援宜しくお願いします♪
英語学習ブログランキング
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Comment
めちゃめちゃ頑張ってますね!

たしかに宿題の量を減らしてもらって復習に時間を割く方が効率的だと思います。勉強したことを完全に消化できるぐらいの量が一番ちょうど良いかと思います。

僕は最近勉強できてないけど自分のペースを取り戻せるまでもう少し様子見です。
じゅんや (URL) 2006/03/22 Wed 20:05 [ Edit ]
長時間がんばってるのはpekoさんのほうですよ~
かなり触発されてます。

確かに、スランプを感じてるときは新しいことをやるよりも
復習を中心にしたほうが良いと思います。
宿題に追いかけらるより、目標を追いかけるイメージの
分量にしたほうがモチベーションが下がらないと思いますし
余裕が出来たら徐々に増やしてけばいいのではないでしょうか。

学生に比べ使える時間は少ないかもしれませんが
効率的に時間を使う経験は絶対負けないと思うので
モチベーションを保てる方法を先生と相談されたらよいと思いますよ。
Sage (URL) 2006/03/23 Thu 08:09 [ Edit ]
>じゅんやさん
いえいえ……時間だけが過ぎ去って行く……って感じですよ。うーんって唸ってる時間の方が多い気がします(笑)
確かに復習メインが一番ですよね~。
先生に相談してみたことまた日記に書いてみますね。アドバイスどうもありがとうございます!

>Sageさん
そんな~触発だなんて!
私もみなさんのブログを読んで刺激を受けています。
Sageさんも素晴らしいアドバイスどうもありがとうございます。励まされるな~(涙)
がんばります!
peko (URL) 2006/03/23 Thu 09:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
