--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.18 学習記録(03/16・17)
今日はしっかり勉強しよう。

--------------

3/16(木)
勉強せず。
でも友達と久しぶりに飲んで笑って気分がリフレッシュできた。
友達のその彼女、数年前にFCEを取ったことがあるらしい。
(今はもうテストなんて受けるようなレベルではない人れす…)
今ではネイティブと渡りあって仕事やってるから尊敬するなぁ。
彼女曰く、「日本人としての奥ゆかしさがなくなった」って(笑)
自己主張しないとバカだと思われるから、とにかく間違ってても話すことが重要らしい。勉強になるお言葉だわ。

3/17(金)
エンジンがかからず……
とりあえず映画「ウィンブルドン」(英字幕入り)を観る。
なんてcheesyな!
最初の10分で展開が読めたよ。
でも単純だから今年はウィンブルドンでテニス観戦したいなぁと思った(笑)
これは余談)
主役のピーター役の人ってジェニファ・コネリーのダンナさんなのね。
スポンサーサイト
Comment
こんばんは
私事ですが、大学の時にTOEIC受験したときが、500点くらいで、その後受験したことはありません。
英語って続けないとすぐ聞き取れなくなってしまいます・・・
学生の頃、ロッキーの日本語字幕のビデオをテレビの下側に紙を貼って、字幕を見えなくして、勉強していたのを懐かしく思い出してしまい、書き込ませていただきました。
ミヒロ (URL) 2006/03/22 Wed 02:18 [ Edit ]
>ミヒロさん
こんばんは。
英語ってブランクがあるとあっという間にできなくなりますよね。
私も最近宿題や仕事に追われててあんまり復習できてないので、ちょっと心配です。

字幕に紙を貼ってらっしゃたんですね。
思えば今って便利ですね。DVDだとそんなことしなくてもいいし。色んな教材も揃ってるので勉強しやすい環境になりましたね~。
peko (URL) 2006/03/22 Wed 09:56 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
