--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.11 学習記録(03/10)
勉強の方は体調不良のせいか調子が出ません。
この週末で何とか取り返さねば。

仕事の方は新しい企画を考えなきゃいけない……
切羽詰ってる時って絶対良いアイデアが出ないんだなぁ。
任天堂の社長さんか誰かはベッドにもちゃんとメモ帳を常備してるらしい。マネしよう。寝る前のリラックスしてる時って案外いいアイデアが浮かんだりするから。

03/10(金)
FCE Use of English 80分

【今日の単語】
alternatively:(副)その代わりに

英語学習ブログランキング
スポンサーサイト
Comment
はじめまして。英語と資格の勉強についての
ブログを書いているかいと申します。

今、自分が定期的に訪れているブログの
リンクを作ろうと思っております。そこで、
pekoさんのブログへのリンクをはらせて
いただいても構いませんでしょうか?
もしよろしければ、相互リンクさせて
いただけませんでしょうか?

お仕事、お忙しそうな中、このような
お願いをしてしまいまいて、申し訳
ございません。

時間のあるときで構わないので、
よろしくお願いします。
かい (URL) 2006/03/11 Sat 20:05 [ Edit ]
>かいさん
かいさん、はじめまして。
リンク、もちろんOKですよ。
こちらからもリンク貼らせて頂きました。

英語以外の資格取得も頑張ってらっしゃるんですね。とてもいい刺激になります。私も英語がひと段落したら、英語で何かの資格に挑戦してみたいな~。

それでは今後とも宜しくお願いします♪
お互い頑張りましょうねー。
peko (URL) 2006/03/11 Sat 20:57 [ Edit ]
>pekoさん

ありがとうございます!!
がんばっている人のブログはいい刺激に
なりますよね。

二兎を追うもの一兎を得ずにならない
ようにがんばりたいと思います。

今はまだ学生なので、こんなに勉強できる
のは今のうちかなーと思って、今のうちに
貯金しとこうって思ってます(笑)。
ダラダラしちゃってダメなんですけどねぇ。

これから、よろしくお願いします。
これを機に親しくしていただければ
幸いです。
かい (URL) 2006/03/11 Sat 21:03 [ Edit ]
任天堂の社長って岩田さんですよね。
ほぼ日刊イトイ新聞の社長に学べと言う連載すごく面白かったですよ。

コミュニケーションがうまくいかないときに、絶対に人のせいにしない

という台詞がとてもすごいなあと思いました。

英語と関係ない話ですみません。
企画いいアイデアが浮かぶと良いですね。
Sage (URL) 2006/03/11 Sat 23:27 [ Edit ]
>かいさん
学生さんなんですね~、そうですよ、今しか勉強できませんからー!私も学生時代にもっと勉強しておけばよかったなーって思うので、しっかり頑張って下さいね。って私もね(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

>Sageさん
そうそう、岩田さんです。
ほぼ日手帳を使っているのですが、岩田さんをはじめ、マクドナルドの藤田さんとかのコメントが良いですね~。

>コミュニケーションがうまくいかないときに、絶対に人のせいにしない
私もスゴイって思いました。
いつも人のせいにしてますから(笑)

企画……はぁ……どうしましょうね~。
映画でも観てネタ探してみます。
peko (URL) 2006/03/12 Sun 03:29 [ Edit ]
ほぼ日手帳使ってます。一緒ですね~。
暇な会議や移動時間中に、結構読みふけってしまいます。
こないだ電車の中でぱらぱらとめくっていたら
8/9のやつでうっかり笑ってしまいました。

ちょっと見返してみたら、TUTAYAの増田さんも枕もとにメモ帳置いてるみたいですね。
ウチにもメモ帳置いておこうかな。
Sage (URL) 2006/03/12 Sun 13:35 [ Edit ]
>Yo! Sageさん
お!ほぼ日手帳仲間ですね。
8/9笑いました。ラッパー部長(笑)
3/23もなんか笑えます。

ひょっとしたら、枕元にメモ帳は増田さんかもしれません、間違えました(笑)
ほぼ日手帳良い言葉多いですね~岡本太郎の言葉にも感銘を受けっぱなし。
「何にでもベストをつくせば負けても嬉しいんだよ」ステチ!
peko (URL) 2006/03/12 Sun 21:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
