--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.08 学習記録(03/07)
久しぶりにTOEIC対策。
他動詞を取る動詞、不定詞を取る動詞をチェックした。
結構この部分もあやふやなままになってることが判明。

最近音読やリスニングをやってないことに気づいたので、意識的にテレビを観ることにした。
テレテキストをONにして知らない単語をメモするのはいいけど、スペリングの長い単語はメモがしきれないorz(一瞬で消えちゃうので)
そこでデジカメで画面をキャプチャーしてみたけど、やってられない……テレテキストもビデオに録画できたらいいのになぁ。

03/07(火)
TOEIC文法急所攻撃 70分
イギリス日常英会話 15分
テレビ 60分
トータル2時間25分

【今日のフレーズ】
毎晩3km走るという同僚に一言。
How long does it take you to run?
どれくらいかかるの?(時間を尋ねる)

【今日の単語】
goat:痛風
press up:腕立て伏せ
sit up:腹筋
rowing:ボート漕ぎ

英語学習ブログランキング
Comment
英国の方も痛風になるのですね。
痛風予備軍の私としては、press up,sit up,rowing,&running,に励まなければいけません。
スリムになってまた参ります。
いのやん (URL) 2006/03/08 Wed 12:55 [ Edit ]
>いのやんさん
ちなみに女の人は痛風ってなりにくいみたいですね。
最近運動不足なので私もpress up,sit up,rowing,&runningしなくては!
イギリスに来て5キロ増量してしまいましたので…ヤヴァイ!
peko (URL) 2006/03/09 Thu 10:18 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
