--.--.-- スポンサーサイト
2006.03.07 FCE対策
FCEテキスト

ケンブリッジ英検(FCE)の日本語の情報って本当に少ないので、私もまだまだ新参者ですが、知ってる限りの情報を書いてみたいと思います。
※ロンドンに住んでる人じゃないと役に立たないかもしれません……

私の使ってるテキストは上の写真のものです。
Longmanから出ているFirst Certificateシリーズ。
語学学校から勧められたものなので優良だと思います。

・Reading
・Listening&Speaking
・Writing
・Use of English

の全部で4冊です。
お値段は1冊だいたい13ポンドくらいです。
答えは薄い冊子(1冊7ポンドくらい)で別売りになっています。
Listening&Speakingには別売りでテープ(44ポンド)があります。

Amazonでは残念ながら見つけることができなかったので、教科書とテープはCharing Cross RoadにあるFoylesという大型書店で全て揃えました。
Foylesはすごいです!ESOL専用のエリアがあって教材がとても豊富です。ここに行けばないものはないと思います。

ケンブリッジ英検公式サイトはこちら
http://www.cambridgeesol.org/index.htm

英語学習ブログランキング
Comment
これ買おうか、ずっと悩んでます。その前に6月に受験していいものかという悩みもあります。pekoさんから見てFCEって難しいですか? TOEIC800点はそれほど難しくないですよ。頑張ってください!
いちろう (URL) 2006/03/15 Wed 09:29 [ Edit ]
>いちろうさん
いちろうさんのレベルならFCEは易しいかも……です。公式サイトから問題がダウンロードできるので、一度チェックしてみてください。

FCEの語彙は比較的簡単なので甘く見てたんですけど、私にはちょっと難しいかも。表現や語彙が乏しいですし、文法もまだ曖昧に覚えてる部分があるので、そこをクリアにしないと6月の試験に間に合うかどうか…というところですね。
peko (URL) 2006/03/16 Thu 06:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
