--.--.-- スポンサーサイト
2005.12.08 このサイトについて
<--- 2007/12/02 追記 --->

こんなしがないブログに訪問して下さってありがとうございます。
当ブログは2005年からTOEIC勉強のモチベーションを維持するために立ち上げました。
1年ほどTOEIC対策に打ち込みましたが、2006年夏から仕事が忙しくなり勉強を放置してる間に次は妊娠発覚!2007年夏に出産を終え、現在に至ります。


----------------

【2005年の紹介文】

三十路目前、崖っぷちOLがお届けする果てしなきTOEICとの闘いを記したブログです。

思い起こせば学生時代、テストが大嫌いで、初めて受けたTOEICで200点台という素敵な大記録を残しました。(200点台を取る方が難しい?w)
2時間ものテストに集中する気力もなく、適当にマークした結果がそれでした。
なのに、なのに、幸か不幸か現在イギリス在住。
会社勤めを始めたはいいが、英語力が伸びる気配が一切なし(汗)
だって日系だもん!>開き直りかよ
ということでこのままではイカン!と重い腰をどっこらせと上げたところです。
TOEIC200点台を取った女がどこまで行けるか見届けて下さい。
いつか絶対に英語でかっちょ良くプレゼンしてやるんだからっ!

<--- 追記2 --->
2007/09/16
TOEIC対策に特化すると実用的英語力に結びつきにくく感じてきたので、
ひとまずTOEIC試験対策はお休みしています。
TOEICに拘らず、英語の勉強はぼちぼちやっていくつもりです。
また気が向いたら試験を受けるかもしれません。
以下、トップページにあったTOEIC関連のランキング、学習時間等こちらに移しておきます。

【英語ブログランキング】
一緒に頑張れる仲間を見つけてみましょう♪
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
みんなの英会話奮闘記
英語学習 ランキング
応援クリックも宜しくお願いします♪

【総勉強時間】
日記をつけ始めてから
339時間05分

【目標】
TOEIC)
年末までに800点!!

私の本棚(FCE、TOEIC用)

【私のTOEIC結果】
2006/03
 L:335 R:300 Total 635
2006/01
 L:375 R:210 Total 585
2005/11
 L:305 R:185 Total 490
2005/05
 L:325 R:195 Total 520

<--- 追記1 --->
2006年2月からケンブリッジ英検(FCE)の対策を始めました。
TOEIC対策はひとまずお休みにします。
ですが、2006年末までには800オーバーは成し遂げたいです。
頑張ります。
Comment
こんにちは。Mikaといいます。
スコア伸びてますね♪
ワタシは800前後で停滞してます。
お互い頑張りましょう
Mika (URL) 2006/02/05 Sun 18:15 [ Edit ]
>Mikaさん
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
わー!すでに800点なんてー!
でもそこから伸ばす方が難しいんでしょうね。
お互い頑張りましょうね。
peko (URL) 2006/02/05 Sun 20:03 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
