--.--.-- スポンサーサイト
2006.07.30 お知らせってほどでもありませんが
しばらく更新が滞ってますが元気です。
... 続きを読む
2006.07.19 今日の電話表現
I'm afraid he's on the phone right now.
あいにく今電話中です。

今日も咄嗟に出にくかったこの言葉。
another phoneとか言っちゃったよ(恥)
英語できる人が近くにいる時に電話出るのって結構恥ずかしい。

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
2006.07.18 今日の電話表現
Mark is out of the office.
I expect him back after four o'clock.

マークは外出中です。
4時過ぎに戻るかと思います。

ビジネス英語表現集というのをアルクのサイトで見つけました。
発音も確認できて結構便利ですよ。

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
2006.07.18 このままじゃダメだ
って思ったので、勉強を再開。
会社は何にも保証してくれない。
自分の身は自分で守らなきゃ。
仕事と勉強両立する。決めた。

07/18(月)
文法 60分

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
2006.07.17 気がつけば
勉強から遠のくこと2週間。
言い訳すればキリがないのですが、ここ最近いろんなことがありました。
2006.07.12 近況
残業、出張が続いてかなり疲れていたらしくとうとうダウン。
熱出しちゃいました。

もうちょっとしたら復活します。
2006.07.02 自家製 TOEIC Answer Sheet
answer sheet

TOEICの模擬テストを繰り返し解いてると回答用紙のコピーが何枚も必要になってくるので、エクセルでちょちょっと作ってみました。
せっかくなのでみなさんにも活用してもらえると嬉しいです。
良かったらどうぞ。

ダウンロードはこちらから

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
2006.07.02 学習記録(07/02)
TOEICテストに備えて久しぶりにリスニング問題を解いてみた。
リスニングセクション100問中73点。
スコアにすると328.5点。
実力的に全然伸びてない……orz

やっぱりパート3と4が弱い。
聞き取れなかったところを音読してみるのも良いかも。
あと問題の先読みにも慣れないとダメだなぁ。

07/02(日)
TOEICテスト まるごとリスニング 60分

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
2006.07.01 学習記録(07/01)
イングランドが負けちゃった!
PKで負けるほど後味悪いモンはないですね。
あ~残念!

今日は約2時間。
今年初めの勢いはいずこへ……1時間集中するのも結構大変。
モチベーションがUPするような本とかブログを読むようにしよう。

07/01(土)
音読 50分
English Grammar in Use 60分
トータル1時間50分

FC2 Blog Ranking
英語学習ブログランキング
