--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.05 一から出直し
去年の夏から放置してましたが、そろそろ復活を・・・

子育てもだいぶ楽になってきたので、やっと自分の時間もちゃんと確保できるようになりました。
去年は何故だかすごく焦っていた気がします。
育児疲れ、ストレス、色々あったのかな。
子供中心の生活で自分の時間が取れないことでイライラしてることに自己嫌悪。
子供は何も悪くないのに・・・こんな思いまでして勉強する意味って何だろうと疑問になってきて、結局去年の行政書士試験は見送ることにしました。
そして行政書士試験の勉強と入れ替わるように去年の夏からはひたすらダイエットに明け暮れていました。
おかげで4ヶ月で6kgマイナス。
何をやったかって?
アレですよ、アレ。

ビリーズブートキャンプ

それからというもの運動に目覚めてしまい、最近はいつかマラソンレースに出たいな~~なんて思うようになってきました。
週に3日くらいは1回に5km~10km走っています。

まあその話は置いといて、そろそろ勉強に復帰しようかと思っているんです。
子供も一人寝ができるようになり、以前と比べて格段に自分の時間が取れるようになりました。
やるなら今かなぁと。

でも去年のように家族にしわ寄せが行くような勉強ならやめようと思っているので、ルールを。

・勉強は子供が寝ている時間
・週末はちゃんと家族で過ごす。勉強するときは夜。
・家のこともきっちりする

これらを念頭においてチャレンジしようかと。

それでは受験生のみなさんお互い頑張りましょう。
スポンサーサイト
2008.07.10 近況
すっかり放置していてもう誰も見てないかもしれませんが・・・

1ヶ月前はテンパっていた育児ですが、最近ペースがつかめてきて、息子は朝は6時起き、19時に就寝という感じです。
勉強していたときは、「早く寝ないかな」とかイライラしながら寝かしつけしていましたが、今はゆったりした気持ちでやっています。

もう2ヶ月くらい勉強していないので、今年は諦めました。
応援してくださってた方には本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
2008.06.04 ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。
エンジンがかかってきたなーと思っていた矢先でしたが、子育てがめちゃくちゃ大変になってきました。
朝は6時に起こされ、夜は9時ごろまでの勤務ですw
あー、寝た寝たと思いきや、次は晩御飯の準備、洗濯、溜まった洗物の山、子育てについてのお勉強・・・
隙間時間はあることはあるけれど、そこまで勉強の時間にあてると自分が壊れそうになってきました。
言い訳を挙げればキリがないですが、いつも気持ち良く家族と接するために、今年の受験は「帰国できそうなら受ける」くらいのスタンスで行こうかと思います。

ハッキリ言って子育てを舐めてました。
一人の人間を育てるんだもんねぇ。
今、離乳食も完了期に入って食べさせるトレーニングやらメニューを考えることでいっぱいいっぱい。
その後はトイレトレーニングも・・・
勉強よりも何よりも大切だと改めて感じました。
三つ子の魂百まで。
3歳まで修行だと思ってしっかりと育てないとと思います。

子育ての合間に楽しんで勉強しまーす。
2008.05.15 生存報告
勉強しない生活が10日ほど経ちました。
数日前まではかなりディプレスしてたのですが、久しぶりに人と会ったり、プレイグループに参加したりで少しずつ気持ちがスッキリとしてきました。
けれど、まだ勉強はやろうと思ったり、そうでなかったり。

来年日本に帰ることが決まっていたりしたら、今すぐにでも行政書士の勉強を始めようと思えるんですが、どうしても役立つ日が不明確だと強い動機にならないみたいです。
帰国してからもう一度チャレンジしても遅くないかな・・・とも思ってみたり。

すっかり気持ちが弱気ですが、生存報告。でした。
2008.05.10 ダウン
ここ最近ずっと落ち込み気味で勉強が手についていません。

年に2,3回くらいは意味もなく落ち込むのです。
(海外で暮らし始めてからです)

そしてまた違う国に移ることになりそうなので、資格を取ってもこの先役に立つ日が来るのかが謎です。
多分、次の国は永住になるんじゃないでしょうか。

それならばその国で役に立つ勉強をした方がいいんだろうか・・・とも考えます。

あー、なんか暗い。
育児疲れかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。